ホーム > 記事一覧 > テレアポ代行『アポ匠』で成果が出やすい会社は?


テレアポ代行『アポ匠』で成果が出やすい会社は?

アポ匠は、2020年4月から運営されている、東京都渋谷区鶯谷町に本社を置く会社の株式会社リプラスが展開している、マーケティング及びテレアポを代行するサービスです。アポ匠は、人材派遣会社や広告、IT関連企業を最も得意としています。その理由は、電話やメールを活用したテレマーケティング代行をして分析することで、潜在顧客の見えるかがしやすいためです。より高い見込み客に対してのアプローチが可能です。


人材派遣会社については、アポ匠が求人リストからリストを収集する技術を持っているため得意分野となっています。また、売上アップに困っている会社に対するアプローチがうまいため、マーケティング関係や広告関係の企業も強いです。経費を削減するアプローチも得意なため、経費削減関係についてのフォローも手厚いです。


アポ匠によるサポートで成果が出やすい会社は、「ターゲット選定がしっかりできている会社」です。それは、テレアポ代行は「ニーズに対して適切なトークアプローチ」というプロセスを踏むことで、アポイントが獲得できるからです。ターゲットが決まっている会社は、とても結果が出やすい傾向です。逆に、ターゲット設定が曖昧な会社の場合、失敗リスクが高く、この会社でのテレアポ代行を引き受けてもらえないことがあります。


さて、アポ匠にてテレアポを代行してもらうメリットですが、アポ匠の強力な営業力を利用できることです。自力にてテレアポをする場合には、ゼロから営業ノウハウを蓄積する必要がありますが、アポ匠をでテレアポ代行を依頼した場合は、アポ匠の強力な営業力を活用できます。また、自社では考えつかなかった新規顧客を発見してもらえる可能性もあります。


テレアポに対する大量のリソース投入ができるのもメリットです。自社でのテレアポ営業では、抱えている営業マンのリソースは限られていますが、アポ匠にテレアポを代行してもらうことで、一気に大量のリソース投入が可能で、人手不足を解消し一挙に営業活動を仕掛けられます。


また、アポ匠にテレアポを代行してもらうで、営業ノウハウも得られます。成果につながりやすい営業トークなどの実践的な情報も得られるのです。また、何より、アポ取りに関する費用を抑えられるのもメリットです。特に、テレアポ知識を身につけるための教育や研修の費用が抑えられます。


ご紹介したように、アポ匠が得意としている業種は、人材派遣業種と広告業界、IT関連業種、マーケティング関係業種、経費削減関連業種です。特に、アポ匠で成果が出やすいのは「ターゲット選定がしっかりできている会社」です。再度会社を自己分析し、ターゲットを明確にした上で、アポ匠の利用を検討してみてはいかがでしょうか。アポ匠を利用すると、テレアポ代行はもちろんのこと、営業に関するいろいろなアドバイスを受けられる上、アポ匠のリソースを解消できるため社内の人手不足にも対応できます。

Powered by Froala Editor