株式会社Ri-Plus『アポ匠』ホーム > 記事一覧 > テレアポ代行のメリットについて


テレアポ代行のメリットについて

即戦力としてプロフェッショナルなスキルを応用テレアポは、電話一本あれば誰にでも行う事はできるですが、求める成果をゲットし続けるためには、オペレーターの高い業務遂行才能が求められているのです。テレアポを専門に行う代行企業なら、豊富な経験から積み上げた技術やスキルといったプロフェッショナルな力量を導入最初から保持しており、即戦力として組み込む事ができるです。営業活動に専念可能な新規カスタマー入手、販路拡大のため営業活動は不可欠です。ただし制限ある中で、営業活動を行いながらテレアポ業務も行う事は重労働です。

テレアポ業務のメリット

多忙のあまり考えもしなかったミスを犯し、大事なビジネスチャンスを逃してしまったという声もよく聞かれているのです。テレアポ業務を行うためには、見込み客探しにも多くの時がかかりているのです。私どものテレアポ代行スタッフなら長年の経験を活用し、見込み客探し、アポイント取得をパフォーマンスよく行いているのです。商談そのものに集中して取り組める環境が整う訪問営業をベースコーデとする会社では、「見込み客に会う事」が受注入手の必要要件になりているのです。それには最初に、面談のアポイントのゲットが不可欠です。

このアポイント取得をテレアポ代行法人に委託する事により、商談そのものに集中して取り組める環境が整いているのです。テレアポの成果を上げるためには、適度の量を投下するヒツヨウ性があるのです。このテレアポ業務を営業代行企業に委託する事で、自社の営業リソースを商談に集中させ、受注入手に根差した営業活動に集中する事が可能なのです。

代行を利用することでえられること

営業スタッフは営業活動に専念でき、売上急上昇が見込みできているのです。さらに、ヒツヨウな時だけご活用いただける代行サービスなので、常駐スタッフを採用するのに比較し、固定費の削減にも繋がりているのです。必要経費については、諸経費があるため、社員となると4つの担い先の中で“高く”なりているのです。

併せて、採用をするとなると、対象のビジネスやサービスが撤退するとなった事例でも、辞めてもらうわけにはいきませんので、他の部署などで受け入れるなどの準備がヒツヨウという解釈でも採用の危険性は伴いているのです。長所としては、アポイントゲットにおける知識に関しては持続して蓄積をしていく事が可能な点があげられているのです。ですが、どんどん正社員がテレアポを行うというのは生産性が高まりません。

結果として

結果として、テレアポ業務を正社員が担うというのは、短期であればまだしも、中長期ではベストチョイスしません。その上、以前の投稿でも解説したように、正社員がテレアポをし続けるとなると、新規開拓のプロセスの部分のテレアポであるため、知識が貯まるスピードは遅くなりがちです。支出に関しては4つの担い手の中で、最も抑えられる見込みが高いです。採用危険性に関しては、採用する会社側に責務が伴いているのですので、サービスやビジネスの撤退が伴ったとしても、テレアポ代行は手っ取り早くに辞めてもらうわけにはいきません。

アポイントゲットにおける技術についても、アルバイトで内製化しようとした事例に、優秀なSVスーパーバイザーがいない限り、技術の蓄積はしにくいです。結果として、専任や優秀な育成担当にあたいするSVが入れば、アルバイトで総額対影響を高める事はできるです。必要経費は安いとしても、教育の手間が掛かり結果として成果が出ず、テレアポ代行総額対影響があがらないという場合に陥るケースいるのです。

Powered by Froala Editor