株式会社Ri-Plus『アポ匠』ホーム > 記事一覧 > テレアポ代行は確実な成果・数字を出すことが可能


テレアポ代行は確実な成果・数字を出すことが可能

実績豊富なスタッフが担当する場合や、コールセンターを運営しているようなテレアポ代行業者の場合、電話品質の高さが期待できるし依頼する企業様も安心して任せられると思います。テレアポ専門であれば、トークスクリプト等もしっかりされており、丁寧なヒアリングもあり、専門のテンプレート作成者がいると思いますので、効果的なトークスクリプトが期待できます。コール進捗、アポイント獲得についてのレポートも勿論あると思いますし、こまめに進捗レポートが確認できるサービスは安心感があります。コール録音を開示してくれるサービスもあると言う業者様もいます。

料金に関しても、コール課金型、一部成果報酬型、完全成果報酬型などがあり、目標とするアポイント獲得や、成約一件ごとに見込まれる売上などに応じて、適切なコストとなるサービスを選ぶ事ができるようですね。最近ではアポイント獲得後のフォローもしてくれる代行会社もあるようです。

更に、営業人員が不足している場合、訪問営業まで代行してくれるサービスもある代行企業もあるようです。アポイント代行サービスと併せて検討すると良いかもしれません、テレアポ代行サービスを選ぶ際は、経験豊富なスタッフが在籍しているかどうかを確認するようにしましょう。テレアポを成功させるには、交渉テクニックなど個人の力量にかかっている要素が含まれていることが多いです。そのため、できるだけ実績を残しているテレアポ代行会社を選ぶことをおすすめします。

アポイントを獲得する上で、お客様と電話対応する際にお手本となるトークスクリプトは重要です。実際、トークスクリプトが入念に作られているかによって、アポイントの取れる確率が変わってしまう可能性もあります。そのため、テレアポ代行会社を選ぶ際は、話し合って各会社に最適なトークスクリプトを作成してくれる会社を選び入念に打ち合わせをするようにしましょう。進捗を随時共有し、すり合わせを行ってくれるか必ず確認する事は忘れないようにしなくてはいけません。代行会社に業務を委託する際は、進捗状況をこまめに連絡してくれる業者を選ぶことをおすすめします。

理由は現状を把握しておく必要があるからです。

販売する商品や業務内容は各会社によって大きく異なります。そのため、代行会社とのやり取りが少ないと意見や方針の不一致が起きてしまう可能性があります。お互いの方針が噛み合わないとテレアポに成功する確率が下がってしまう可能性があるので、こまめに連絡をくれるテレアポ代行会社を選ぶようにしましょう。最後にやはり自分たちの課題に最適な料金体系を選べるかと言う事ですね。

代行会社を選ぶ際の最後の決め手として、料金体系に注目することをおすすめします。理由は会社・企業によって料金体系や値段など異なる点が多いからです。
具体的には、コール課金型と成果報酬型のどちらかと言う事ドキドキ初期費用がいくらかかるかですが、コールスタッフの教育費やトークスクリプトの作成代など確認された方がベストだと思います。

Powered by Froala Editor