株式会社Ri-Plus『アポ匠』ホーム > 記事一覧 > テレマーケティングとネット広告はどっちが良い?


テレマーケティングとネット広告はどっちが良い?

広告を打つのにテレマーケティングとネット広告のどちらが良いのかは、迷ってしまいやすい二択です。どちらも一長一短あるため一概には決めつけられませんが、それでもテレマーケティングの良さについて知っておくことは大事です。そこでネット広告と比較した場合にテレマーケティングはどんな良さがあるのかを、これからいくつか紹介します。

テレマーケティングはアグレッシブな業務なので月の目標件数を確保しやすい

ウェブ広告と比べ、テレマーケティングは非常にアグレッシブな業務です。ウェブ広告は広告を出したら後は反応を待つばかりとなるため、件数がどれぐらいまで到達するのか見通せません。また予算についても同様で、どれぐらいの予算を計上すれば適切なのか不透明な一面があります。
その点テレマーケティングはアグレッシブに業務を行って広告を展開していくため、月の目標件数を確保しやすいです。テレマーケティングの状況や消費者の反応を参考にしながら、臨機応変に対処することが可能です。

テレアポはターゲット定めて確実に確保することが可能

現代は非常に多くの人が広告に触れる機会があるため、どんな広告を打ち出すのかの見極めがとても大事です。テレアポはターゲット定めたら確実に確保できるのが最大の魅力で、機会損失が生じにくいです。ただしテレアポには向かない案件もありますので、その場合は無理にテレアポを選択するのではなくウェブ広告を活用することも検討したほうが良いです。

テレアポ代行に依頼すれば盤石

たとえばテレアポを得意とする専門の業者に代行を依頼すれば、なおのこと月の目標件数を確保しやすくなります。テレアポ代行は、改めて言うまでもなくテレアポのスペシャリストです。どのようなテレアポを試みれば良いのか、専門のテレアポ代行なら精通しています。代行は結果を出すことが仕事ですので、全力を尽くしてくれることに期待できます。代行ならではの魅力です。

まとめ

代行も含めてテレアポで広告展開を試みるのは良いアイデアですが、重要なのは目的に合わせてフレキシブルに選択することです。ウェブ広告向きの案件もあれば、テレアポ代行向きの案件もあります。ただテレアポにはテレアポならではの強みがありますので、その強みをきちんと理解したうえでどうするのか決めれば最適な選択ができます。

Powered by Froala Editor