株式会社Ri-Plus『アポ匠』ホーム > 記事一覧 > 売上を上げるならテレアポ代行がおすすめ!


売上を上げるならテレアポ代行がおすすめ!

商品やサービスの購入を促してもっと売上を上げたいと考えたときには色々な代行サービスの利用を視野に入れることができるでしょう。
ただ、どのサービスも一長一短でなかなか良いものがないと悩んでしまうこともあります。
その際に注目してみると良いのがテレアポ代行です。テレアポ代行を依頼すると何ができるのでしょうか。
売上を上げるのにつながるどのような魅力を持っている代行サービスなのかを理解しておきましょう。

・テレアポ代行は電話営業サービス
テレアポ代行とはBtoBでもBtoCでも顧客に対して電話による影響をするサービスです。
顧客リストに基づいて電話をかけていき、アポを取ることを業務としています。
社内でテレアポ担当者を用意して電話をかけさせることもできるでしょう。
その代わりに外部に依頼するという形にすることが可能です。

・テレアポが売上につながる理由
テレアポ代行が売上を上げるのに有効だということを理解するにはテレアポそのものが利益に直結することを知る必要があります。
テレアポは電話を使って幅広いターゲットにアプローチできるのが特徴で、基本的には訪問説明をする予約を取ったり、資料を送付したりするのが目的です。
このようなアポを取ると訪問営業で契約を勝ち取って売上にしたり、送付した資料から申し込みを受けて売上が出たりする可能性があるでしょう。
商品やサービスに興味を持っている顧客との接点を作るチャンスが到来するのがテレアポを活用する魅力です。

・テレアポ代行を利用するメリット
テレアポを代行業者に依頼するとさらにメリットが大きくなります。
テレアポ代行は電話営業に特化しているプロフェッショナルです。
電話営業による基本マナーを身につけているだけでなく、資料の送付や訪問による営業の許可をもらうためのテクニックも習得しています。
顧客のニーズは何かを見極めてアプローチをしてくれるので、アポが取れた後のやり取りもスムーズに進みます。
さらにテレアポ代行業者は独自の顧客リストを持っているのが一般的です。
自社の商品やサービスについてヒアリングをしてくれて、その結果に基づいてニーズの高いターゲット層を選定してくれます。
その結果としてアポの獲得に成功する確率も高く、短期間で多くのリードを見つけられる可能性が高いのがメリットです。
このようなテレアポを社内で行おうとすると徹底した人材教育をしなければなりません。
さらに新しい顧客リストの取得にも励まなければならず、そのリストが自社の商品やサービスに合っているかどうかも評価していく必要が生じます。
そして、顧客リストが膨大になるほど管理が大変になり、漏洩リスクについても十分な配慮をしなければならないでしょう。
このような多大なコストをかけてまで社内でテレアポをできるようにするよりも、テレアポ代行に依頼した方がコストパフォーマンスが高くなる場合が多いのです。

・まとめ
電話営業によって商品やサービスの紹介の機会となるアポを取るのは売上を伸ばすのに効果的なアプローチです。
テレアポ代行はプロフェッショナルとしてのノウハウを持っているので、速やかにアポを取得してくれると期待できます。
自社の商品やサービスに合わせて顧客を選定してくれるため、その後の営業活動もスムーズに進みます。
社内でテレアポ担当者を育て上げ、顧客リストを充実させて管理していくよりも高い費用対効果を発揮するでしょう。
今までテレアポによる売上向上をしてこなかった、あまり成果が上がったことがないというときにはテレアポ代行に相談してみましょう。
商品やサービスについての詳しいヒアリングを経て、ニーズに合った形での代行を提案してくれるでしょう。

Powered by Froala Editor