テレアポはやろうと思えば自分でできるのか?
テレアポを仕事柄やらないといけない時にテレアポの経験がなかった時はなんとなく自分でもできると思ってしまって自分でやろうとする人もいるかと思います。
では、実際にテレアポをやらないといけない時コストを考えて自分でテレアポをやるという選択があるかというとテレアポはなるべく自分でやらない方が良いです。
なぜなら、それまで全くテレアポの経験がない時にいきなりテレアポをやろうとしても思ったようにテレアポを上手くできないからです。
確かにテレアポらしきことはやろうと思えば誰でもできます。
ただ、全くノウハウがない状態でいきなり素人がテレアポを始めても思ったようにアポを取る事ができないです。
では、これから仕事上テレアポをする必要がある時はどうしていけば良いかというと、自分でやるのではなくある程度テレアポの経験がある人に外注するのがおすすめです。
そのために利用すべきなのがテレアポ代行です。
テレアポ代行にが外注することでかなり効率的に仕事ができます。
実際テレアポ代行に仕事を外注するのと全くテレアポの経験がない人間がいきなりテレアポするのとでは全く結果が違います。
なぜなら、ある程度経験がある人間がテレアポをすれば相手が話を聞いてくれるように話を持っていけるスキルがあるからです。
ですが、全くテレアポの経験がない人間がテレアポをやっても自分が良いたい事をマシンガントークのように一方的に喋るだけとなり
相手が話を聞く気に全くならずにすぐに電話を切られるという事になりやすいです。
もちろん、テレアポ代行に仕事を投げればそれでいくらでもお客が捕まるという事ではないです。
テレアポ代行をやっているような経験者でも話を最後まで聞いてもらえる事かなり少ないです。
ですが、全くノウハウがない人間がいきなりテレアポを自分でやり始めるよりはずっと成功率は高いです。
中にはテレアポなんか誰がやっても上手くいく事の方が少ないのだから外注して余計なお金を払う事もないと考える人もいるかと思います。
確かにテレアポ代行でも上手くいく事が少ないというのはありますがそれでも自分でテレアポをいきなりやるよりはずっと良いです。
それは素人がいきなりテレアポをやってもほぼ上手くいく可能性がないからです。
つまり素人がいきなり何の脳ノウハウも持たずにテレアポをやっても上手くいく可能性が限りなくゼロに近いのに対して
テレアポ代行の場合はゼロに近い成功率という事はないからです。
その細かい違いを考えればやはりテレアポをする時は素直にテレアポ代行に任せるのが良いです。
自分で時間をかけてテレアポをやってほぼ上手くいかないという事を考えると自分でやるのは時間無駄になります。
そのような無駄な時間を過ごすよりは自分は他の業務に専念してテレアポは代行に外注するのがベストです。
結局それが一番コスパも良いですし利益も出やすいからです。
安易に費用をケチってテレアポを外注する事をためらう方が損質が大きいです。
Powered by Froala Editor