テレアポ代行『アポ匠』は独自のリストマーケティングに特化
『アポ匠』はテレアポ代行と生業としておりますが、その中でも特化しているのがリストマーケティング。アポ匠は、テレアポで営業力を駆使してアポイントを獲得するのでは無く、リストを絞る際に、潜在顧客となるであろうリストの絞り込み作業を行った上で架電を行っております。 これまで10年以上のマーケティングにより培ってきた手法をここでは公開いたします。
オリジナルマーケティング手法『TCARE』
株式会社Ri-Plusでは、10年に渡る独自のマーケティング手法を『TCARE』と名付け、以下のような手法でリストマーケティングを行っております。(ここではテレアポに焦点を絞り解説していきます。)
Target〜ターゲット選定〜
ターゲット選定とは良く言いますが、企業様は一概に広域のターゲット選定を行っていることが多い印象を受けます。サービスによって提案方法は異なりますが、同じサービスでもアプローチ方法によってターゲット選定は変わります。アポ匠では、テレアポに特化したターゲット選定を行っております。アポ匠では過去の膨大なデータとマーケティングスキルを駆使し、取引前に必ず企業様から詳細なヒアリングを行います。その中からアウトバウンドで結果の出るリストを絞り、リストからどの程度の新規アプローチが可能かを割り出します。
Crawling ~クローリング~
株式会社Ri-Plusは、ITプログラミング技術を保有するITマーケティングに特化した企業です。その技術を駆使し、ターゲット選定を通して想定されるリストをインターネットサイトを通してリサーチし、高角度に見込みに直結するであろうリストに対して直接プログラムを組み、一括でリストを抽出していきます。これにより、他社では絶対に抽出出来ない、どこよりも高角度な潜在顧客リストを構築することが出来ます。
❹後払い決済代行会社の審査
株式会社Ri-Plusでは、取引における請求は完全後払いにて対応させて頂きます。決済代行サービス企業を挟む形となり、企業様情報の登録をさせて頂きます。企業によっては、簡単な審査が入ることがあるようですので、審査がございましたらご対応お願い致します。
Addition ~追加~
インターネットからクローリング抽出を行っても、そのリストはまだ架電できる状態でないことが多いです。株式会社Ri-Plusでは、100名を超えるフリーランス人材と取引し、クローリングしたデータに対して不足する情報を補います。ここでプログラムでは判断できないリストを排除し、更に見込みに近いであろうリストのみを厳選します。プログラムの機械的な高精度さと、そこでは分かりかねる部分を人の目で補うことにより高角度なリストが完成します。
Regularly ~定期抽出~
フリーランスの人材を活用して完成した最高峰のリストも数は限られます。本当に大切なのはリストの『鮮度』。インターネットの情報と言うのは常に更新されるため、毎週クローリングの作業を定期的に繰り返してリスト化する作業を行います。そうすることで毎月鮮度の高い、『新しい見込みリスト』が出続けるので、継続頂くお客様にもアポイント率が下がることなく、安定したお取引が可能となります。
Experience ~経験者~
毎週仕上がったこの最高のリストに対して稼働するのは『経験者のみ』で構成されたアポインター集団。株式会社Ri-PlusではITに特化していながらにIT分析だけでは不十分と考えており、各自の経験値に基づく感覚での業務報告を通し、ITと人材双方から分析を行い、アポイント精度とターゲットのPDCAを常に実施しております。
お取り引きをご希望の場合、下記までお問い合わせください。
お付き合いいただきありがとうございました。以上が当社のオリジナルマーケティング手法『TCARE』となります。お取り引きいただく企業様からも、オリジナルマーケティング『TCARE』から繰り出されるアポイントは非常にご好評頂いており、当社としても、自信を持っておすすめ出来るテレマーケティング手法となっております。お取り引きをご希望の場合、以下問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。